2014年2月19日水曜日

Annee Patterns 布帛・ストレッチ両用カプリパンツ試作

サイズ:40号98%出力

生地:化繊の薄いストレッチヘリンボーン(衣装に使いそうなやつ)(ユザワヤ)



変更点:着ないつもりの試作なので接着芯省略


夏にね、買いましたねパターン。
いま冬ですね。
大流行した花柄パンツに
対応して出したパターンとのこと。
けっこうローライズだった。
冬場でも、ウールで行けるかなと思ったが、
おなかが冷えるかもしれない。

生地は、縫い物にはまり始めたころに蒲田のユザワヤに行って、
メートル数十円とかで売ってて、
黄色が好きでヘリンボーンが好きなので、
(脳が)フィーバーして5メートルとか買った。
見るたびにその時の自分の正気を疑う。
さまざまな試作に大活躍。
ちなみにそのとき「かわいい死ぬ」と思って一緒に買った
リバティの初代yoshieさんは、
まっさらのままクローゼットに眠っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿