2014年2月11日火曜日

「きれいなスカート」 フレアスカート

サイズ:11号

生地:綿の綾織(ツイル?)

変更点:
・着丈12センチカット。
・ウエスト見返し始末を共布のパイピング処理に変更。

しくじったところ:
・コンシールファスナーのしつけ段階で、また表裏に付けた。
・ファスナー部分の伸び止めテープを貼り忘れた。あとから貼った。

某雑誌に載っていたこれをパクったろうという目論み。
こんくらいならチャッとできんだろという見積もり。
図々しいですね。


まずは試作と思って、ざくざく作った。
たしかおととし、パンツを作ろうと買ってそのままになっていた布。
厚くてバリッと張りがある。
ちょっと着るとあっという間にシワになる。
張りがありすぎたのだろうなあ、見本よりだいぶ広がる。
裾の内側になんか縫いつけてみようか。
本番用に買ってあるのはずっしりしたメルトン。
裾はちゃんと落ちてくれるかな。

にしてもこれどうなんだ?
着るのか??

着たところ。




0 件のコメント:

コメントを投稿