2013年6月24日月曜日

海外竜也「スイートドレス・レシピ」 ギャザースリーブブラウス

サイズ:11号

生地:
綿ローン(本国リバティ)

変更箇所:
背中のボタン空き省略
袖のゴム省略(とりあえず)

この本。
2008年出版。
スイートの看板に偽りなし!
服がかわいい。
スタイリングがかわいい。
モデルちゃんがかわいい。


本の中でたぶんいちばん簡単なやつ。
それを、背中のあきをなくすことで更に簡単に。
加えて無地ときて、幼稚園のスモックみたいになった。


前がせり出しているのが気になる。
確かに腹は出ているがこれほどではない。
ピンタックでたたんだら落ち着くだろうか。


襟ぐりのあき、理想的。

別の色で縁をなんとかしたら楽しいと思う。
襟ぐりとか。裾とか。
袖にフリンジ的なものを垂らすとか。
そのうち。




着たところ。
いけてない着画というのはなんつうの、
これから作ろうと思っている人のモチベーションに
水を差しかねないというものでもあるのかも知れない。
と今更気付く。
スマンね。





0 件のコメント:

コメントを投稿