2013年12月10日火曜日

たまねぎ工房 マキシニットスカート Meteorite 二回目

サイズ:11号98%出力

変更点:裾20センチ詰める(1枚目と同じ)

生地:圧縮ウールリブニット(ひでき)

しくじったところ:後ろスカートの脇と中央を間違えて縫った。


ウエスト布は長い1枚のところ、足りなかったので前後2枚とした。
さて完成してミシンを片付けようと
床に置いてあったカバーを持ち上げたところ、
「輪に縫ったものがこちらでございます」てな体で、
ウエスト布が落ちていた。
用意していたことをきれいに忘れていた。
もう一枚縫うか・・・。

Edelweiss2回目で使ったのと同じ生地。
分厚くて、ロータリーカッターで切っても切れ残りがなくて、
きれいに重ねられ、ざくざく縫えて、糸くずも出なくて、
初心者には嬉しい。
ちなみに4色展開のうち真っ赤もいいなと思ったのだが、
入荷即完売だった。
2回目も即完売していた。
みんな狙ってんのね。
密度が高くて重みがあって、いい落ち感が出る気がする。
って、落ち感とか言うとベテランぽくて恥ずかしい。
母に進呈する予定。
齢70オーバーの老人なので、重量が少し心配。


端切れの山もボリュームたっぷりだ。
コットンの端切れは雑巾とかに使えるけど、
ニットの端切れはどうすりゃいいんだろう。
継いでのれんにするか。


0 件のコメント:

コメントを投稿