2013年12月5日木曜日

たまねぎ工房 スリータックパンツEvan 四本目

サイズ:9号

生地:日暮里 安田商店 リネン 1メートル1900円ぐらいを1メートル

変更点:
特になし

しくじったところ:
ほぼなし


友人の。
依頼されたのではない。
履いているときに「それいいね」と言ってくれた言葉をすかさずとらえ、
「いいでしょ作るよ!」と押し売りに近い形で強引に請け負ったのだ。
それが半年ほど前。
・・・。
誕生日プレゼントにしようと思う。


分厚い立派なリネン。
前回足りた記憶があったので、
用尺145幅で1.9mとあるのに1mしか買わなかった。
どうあがいても不足。
なので、ベルト見返しは縦地で取った。

芯地はバリッバリのやつ。
ポケット袋布はリバティ。フロントバックドレスの残り。

今までは自分のなので縫製テキストは
適当に流し見でやっつけてきたところ、
今回は隅々まで確認しながら慎重に進めた。
その結果、ウエストベルトとパンツの
長さが初めてぴったり揃った。
芯地の裏表の関係もやっと把握できた。


他にまだ押し売り請負が2着と、
(奇矯にも)向こうから依頼してくれたのが2着ある。
どんどん縫ったるで。


ところで友達はわたしと身長が同じだが、ほっそい。
動物占いバンビだし(関係ない)。
自分でも履いてみたけど、お尻ぎりぎり入らないの。
ショックなの。



ポケット。




0 件のコメント:

コメントを投稿