2013年11月6日水曜日

たまねぎ工房 Vネックセーター Edelweiss

サイズ:11号98%

生地:日暮里で買ったいろいろ混ざってるニット


変更点
●なし

しくじったところ
●片方の袖のリブを表に縫い目が出るように縫いつけてしまった
●裾のリブの縫いつけで、縫い終わり5センチぐらいリブが縫えていなかった
●リブ縫いつけで引張りが足りなかったのか、身頃側にタックが入ったように折れた状態の部分が何箇所かある
●Vネックの中心がちょっとずれてる


ニット肌触り最高。やわらかーい。
170幅で(たしか)1メートル1365円だった。

1メートルで、70センチ四方ぐらい余った。前後別素材にすれば何かが作れそう。
素敵に陰気な花柄。
布が黒っぽいので、縫い目がヨレてるのがわかりづらいのもよかった。


久々のミシンで初のニット。大失敗を覚悟していたけれどうまいこといった。
こーれーはーいーいー。
さすがー(ショップが)。
袖丈もちょうどよかった。
もっと作りたい。
13号でゆったり作ってもいいかも。
慣れたら本当に裁断から完成まであっという間じゃなかろうか。


いい悪い別にして肩がだいぶ内側。コンパクトにしているのだろうか。腕のむっちりを隠すためだろうか。


↓毎度雑でお見苦しい着画で恐縮。
整体に行った日なので、歪みはあまりない(はず)。




生地アップ。


0 件のコメント:

コメントを投稿