2014年3月11日火曜日

Wildberry コンパクトなTシャツパターン

サイズ:9号(たしか)

生地:O/C  30/-フライスブラック(Wildberry)

変更点:なし

しくじったところ:直線部分を普通のスパン糸で縫った(目下着用にあたって問題ないので放置)



フレアスカートが実にうまくいかないので、
簡単なもので英気を養うべく作った。

Wildberryはオンラインの生地&パターン屋さん。
見つけたときには、閉店2週間前だった。
拠点を関西から関東に移し、
オンラインショップはパターンに絞る予定と
ブログに書いてあった。
生地の解説がマニアックで熱く愛にあふれている
ファンも多いようだ。
Tシャツは500円のワンコインパターン。
手順書はない。ロックミシンを買った時についてきた
「いちばんわかるロックミシンの本」を参照。


襟ぐりは7ミリ幅で縫ったけど、3ミリぐらいにすべきだった。
びろびろした肌触りがいい生地。しっとりというかねっとりしている。
パターンについては、二の腕が華奢に見えるのがすごい。

ロックミシンの縫い目がゆるゆるで、
縫い合わせ部分を引っ張ると糸が見えてしまう。
解決したい。
追記:
解決。
糸調子ダイヤルのところで、糸がしっかりはまっていなかった。





着たところ。



0 件のコメント:

コメントを投稿